2007年7月17日火曜日

フリッパーズギター


フリッパーズギターを研究することで果たして僕は押尾コータローみたいにすばらしいギター演奏ができるようになるのかというとノーですね。でもでもギターとなのつくフリッパーズギターも調べずにはいられなくなりました。フリッパーズギターに興味をもったのは友人に
「フリッパーズギターってどうなの?」と聞かれたことがきっかけです。最近ギター始めたからといって思いつくギター単語を行っただけなのですが。
ボクも詳しくはなかったので、ネットで検索ですよ。だんだん音楽マニアに近づいていきそうです。
フリッパーズギターは小山田圭吾、小沢健二の二人組というくらいしか知りませんでした。でもフリッパーズギターの楽曲は複雑なコード進行で成り立っていることをしりガゼン興味持つ!
フリッパーズギターとくれば小山田圭吾、小沢健二の二人組という言葉で検索されるのは自然でしょうが、二人の持つ音楽要素の組み合わせの妙がフリッパーズギターを成り立たせているんでしょう。
フリッパーズギターは難しいコードもあるのでボクはまだ弾けません。もちろんギタリストではないんでそこまで上達しなくてもいいかなとか逃げに走ったりしますが。
ちなみにウチのおやに聞いたらフリッパーズギターは知りませんでした。テレビなんかでわかりやすく復活放送してくれたりするといいんだけどなあ。フリッパーズギターについては引き続き勉強中です!

0 件のコメント: